いつもいいね!やコメントをくださってありがとうございます(*^▽^*)

更新の励みにさせていただいております!

 

 

前記事について。。。

フランクフルトという文字がプランクトンに見えたそうです(^▽^;)

 

当たりかぼちゃの見分け方ですが、ネットで調べると皮と実の境目がはっきりしてるとか蜜が見えるとか書いてありますが実際見てみるといまいち分からなくて、私は色と重さと質感で決めています。

 

まず皮の一部が黄色くなっているものを見て、持ってみてずっしりして断面が濃い山吹色で水っぽくなさそうだったらいいかな?という感じです(*^▽^*)また食べたくなってきました・・・

 

 

 

 

 

 ↓更新のお知らせが届きます^^
ライン バナー2


たくあんムスメたち。ラインスタンプ→こちら

書籍発売中です (´▽`)

たくあんムスメたち。 天然長女とおっさん系次女の泣き笑いコミックエッセイ (メディアファクトリーのコミックエッセイ)