いつも見てくださってありがとうございます。

この度「たくあんムスメたち。」の書籍が発売されることになりましたo(^▽^)o

私の初めての書籍となります。

KADOKAWAさんから12月15日(木)発売で、

Amazonにて予約も開始しました。

 

 

↑タイトルの色や形など、本当にかわいくデザインしていただきました(´▽`)

表紙には仕掛けがありまして、長女の服のリボンや次女のメガネ、タイトルなどに立体的な加工がされています。ぜひ本を触って楽しんでもらえたらなと思います。

 

 

(本の内容について)

 

こちらが中身の見本です。

 

 

このような感じになっております。

 

内容は、卒園や入学でイベントの多かった長女が6歳、次女が3歳の頃が中心です。

ブログの4コマを四季やスーパーなどのテーマごとに編集して書籍用に描き直し、

描きおろしのエピソードとしては

(次女を出産した時の話)

(自分の幼い頃の思い出)などがあります。

その他描きおろしのコラムや1コマ漫画もたくさん入っております!

 

普段ブログ記事では4コマに収まるように要約して描いているのが、描きおろしではショート漫画やコラムで自分の気持ちを表して描くことができ、とても新鮮で楽しかったです。

 

そして、本の帯にはアニメ「クレヨンしんちゃん」のムトウユージ監督が推薦コメントをくださいました!

毎週録画して見ているので、本当にうれしいですヽ(*´∀`)ノ

 

Amazonにアップしている本の帯に推薦コメントがありますのでよかったらご覧ください。

 

 

↑こちらをクリックしていただくとAmazonのページに飛べます。

 

 

 

 

このブログを始めてから時が経ち、子供たちが成長するにつれていつか一冊の本にできたらいいな、と思うようになっていました。

 

いつも見に来てくださる皆様のおかげでこの度のうれしい機会をいただく事ができました。

本当にありがとうございます。

 

長女や次女との日常の出来事を、ほっこりした気持ちになったりクスリと笑ったりして楽しんで読んでいただけたなら幸せです。

 

 

 

 

「たくあんムスメたち。」は12月15日(木)KADOKAWAより発売となります。

Amazonで予約開始となっております。

よろしくお願い致します!