たくあんムスメたち。

ふたりの娘との毎日を4コママンガで描いています。

カテゴリ: 本の感想

来てくださってありがとうございます(*´∇`*)

はじめましての方はこちらから→登場人物紹介




2019-04-11修正
ちょっと粘土の味したかも



なんでも代用しようとしすぎる↓

服装チェック!
2011-05-19さむね



ぼんやり顔のわりには粗野なふるまいだったあのころ↓

ランドセルの思い出
2012-10-10さむね



☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚

先日KADOKAWAさんから本をいただきました。

インスタグラムでたくさんのフォロワーさんを持つチッチママさんの「ゆっくりと家族になろうよ」という本です。







以前からインスタグラムで「やわらかい雰囲気でかわいい絵だな~」と思いフォロワーの一人として拝見しておりましたので、とても楽しく読ませていただきました。

長女チッチちゃんと次女チッチちゃんがほんとにかわいくて、うちの子たちもこういう事したなぁ、なんて懐かしい気持ちになりました。

そしてチッチママさんの、次女チッチちゃんが産まれる前の気持ちの揺れ動くところや、旦那様に素直な気持ちを一生懸命伝えようとするところにとても共感しました。

細やかなエピソードに笑って、最後にホロリとして・・・おすすめの一冊です(*´∇`*)






読者様の好きな時間に新着記事がチェックできるようになりました!



↓よろしければ応援クリックお願いします!


人気ブログランキング


にほんブログ村


たくあんムスメたち。ラインスタンプ→こちら

書籍発売中です (´▽`)

たくあんムスメたち。 天然長女とおっさん系次女の泣き笑いコミックエッセイ (メディアファクトリーのコミックエッセイ)











いつもいいね!やコメントをくださってありがとうございます(*^▽^*)

更新の励みにさせていただいております!

 

 

前記事について。。。

次女の記事、コメントいただいて思い出しました(^∇^)いつもと行動一緒やないかっ!てやつですよね(^▽^;)ほんといろんな事考えますよね・・・

 

 

 

 

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

最近読んだ本の感想

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

先日KADOKAWA様から書籍を送っていただきましたので読んでみました。

 

「保育園児くもくんの連絡帳」

 

 

著者 たきれいさんの3人のお子さんの末っ子「くもくん」が通う保育園の連絡帳の内容が本になっています。

くもくんがおうちで過ごす様子がかわいいい絵とコメントでわかりやすく面白く描かれています。

夕食と朝食のメニューが書かれていて、くもくんが食べなかったものには×がついているのですが、わかるなぁ~と思いながら読みました。

こんな連絡帳を見たら保育園の先生は絶対うれしいだろうな~と思います(^∇^)

 

「やせたいなら肛筋を鍛えなさい」

 

 

著者 (整体師・肛筋トレーナー)久嬢由起子さんのダイエットや便秘に効くという肛筋ストレッチのやり方の本です。

 

骨盤がゆがむと内蔵が下がって下腹がぽっこりしてきておなかがたるみ、背中が丸くなるそうですが(私は・・・全部あてはまってます(゚_゚i))

その骨盤を支える要の「肛筋」を鍛えることによって骨盤を正しい位置に戻すのだそうです。

 

いろいろなストレッチの方法が載っていますが、私は今のところ本の最後の方に載っている番外編の「どうしてもやる気が出ない日だけのぞいてください」というところを見てせめてそれだけでもやってみよう・・・と座っている時など気をつけるようにしています。

猫背で下腹ぽっこりが少しでもよくなるといいな(^o^;)

 

 

【クリックしていただけるとうれしいです♪】


にほんブログ村

 


人気ブログランキング