登場人物紹介

作者・めめ(お母さん) 52歳主婦。超インドア派で方向音痴。そして不器用。

父ちゃん(お父さん)お母さんと同い年。 常識的で落ち着いた性格。

ほうちゃん(長女・中3) たくあん大好きポワンとしたのんびり屋さん。

ゆーちゃん(次女・小6)たくあん大好き ピリっとした負けず嫌い


体育館の寒さを甘く見てました…
こんな時もありました
まめつぶからの~

初めてローファーを履いたら
卒業式のローファー

ブタカバンについてたくさんコメントくださってありがとうございます😊
「ひとがころせるカバン」💼こわっ💦
でも私のブタカバンもそのへんの鈍器より重かった気がします😅
LINEでブログの更新通知が受け取れます。ご登録ぜひよろしくお願いします (´▽`)

↓よろしければ応援クリックお願いします!1クリックで投票完了します(●´ω`●)
人気ブログランキング


コメント
コメント一覧 (16)
tubuan2
が
しました
楽しい高校生活がおくれる事を願っています
体育館って未だに極寒ですよね😭
せっかく式典なのにお疲れ様でした
tubuan2
が
しました
tubuan2
が
しました
小学校卒業あたりからめめさんのブログを毎日欠かさず読ませてもらってます。(遡って3周くらいしてます💓)
ほぅちゃんに歳が近いですがちょっぴり親目線で大きくなったなあとうるうるしちゃいました!
これからもほぅちゃんの好きなように楽しく青春時代を過ごしてほしいなと心から願っています☺️
そして感動とともにめめさんの薄着事件めちゃくちゃ笑いました🤣
tubuan2
が
しました
読み始めたころ、小学生になったばかりだったほうちゃんが中学卒業と思うと、わたしまでじーんとしてしまいました。
外が暖かいと防寒忘れますよね!
風邪を引かなくて良かったですー
tubuan2
が
しました
めめさんもお疲れさまでした✨
体育館ってほんとに寒いですよね…。入学式の頃も多分寒そうなのでひざ掛けと上着はあったほうがいいですね🥶
他の方も書いてたけれどカイロも貼ると良さそう!!
tubuan2
が
しました
ついこの間まで小学生の頃の絵日記を見ていたような、、、笑笑
大学生だった自分もサラリーマンになる訳だ〜🥺
高校生活楽しんでほしいです!(*^▽^*)
tubuan2
が
しました
中学生活も楽しみですねー!
うちの子達の中学入学式の時は、式が終わったら、体育館の扉閉められて、クラスごとに集まり役員決めが…役員決まったクラスから、集合写真撮りましたよ…
tubuan2
が
しました
そうなんですよね、「学校の中の方が寒い問題」大人はなかなか気づかない😅
授業参観で教室に入ると想像していたより寒いことが多いし、今は換気もするので尚更ですよね。
学校みたいな大きな建物って一般の住宅に比べて底冷えしますよね💦
tubuan2
が
しました
tubuan2
が
しました
ワタシは寒がりなので
たとえ荷物になったとしても必ず何か着るか もしくは持っていきます。
tubuan2
が
しました
めめさんもお疲れ様でした❗
4月からの新生活、頑張って下さい☺️
tubuan2
が
しました
tubuan2
が
しました
体育館って寒いですよね💦風邪ひかなかったですか?ゆーちゃんの時は温かくして行かれてくださいね😄
tubuan2
が
しました
めめさん風邪などひかれてないですか?
季節のかわりめは服装ほんと困りますよね😦
最近はアプリなどで服装のめやすを教えてくれるので私はよく活用しています😄
おすすめキナリノです⭐️
tubuan2
が
しました
先にお伝え出来れば良かった…
tubuan2
が
しました