登場人物紹介

2021プロフィール母トリミング100作者・めめ(お母さん)・ 53歳主婦。超インドア派で方向音痴。そして不器用。





2021プロフィール父100父ちゃん(お父さん)・お母さんと同い年。 常識的で落ち着いた性格。





2021プロフィールほぅちゃん100ほうちゃん(長女・高1) ・たくあん大好きポワンとしたのんびり屋さん。





2021プロフィールゆうちゃん100ゆーちゃん(次女・中1)・たくあん大好き ピリっとした負けず嫌い





2022プロフィ―ル義母なおし100お義母さん・さっぱりすっきりちゃきちゃきな、とても優しいひと。








こちらの↓続きです。







2022-12-03修正あ
2022-12-03修正い
気まずい視線。

次回に続きます。


過去の12月の記事もどうぞ↓

あいどーじょ

2011-12-23さむね


うぇ~いうぇ~い♥

2011-12-08さむね



昨日の記事にコメントありがとうございました。
 
おへそのお手入れですが、コットンにオイルを含ませて当てるのは大丈夫みたいなことを先生がおっしゃっていた気がします😅ほじくるのがダメなんでしょうね💦

そして次女の弱視治療についてですが、目のピントが合いにくい原因は分からないのですが、お医者さまにはゲームやテレビが原因とは言われませんでした。

どうしても見える方の目で見てしまうので、見える目にアイパッチを貼って見えにくい方の目でものを見るようにしたり、専用の眼鏡をかけていたら少しずつ視力が成長していったみたいです。

私と次女の経験でしかないのですが、ブログのカテゴリー「次女の弱視治療・メガネ」に経緯がまとめてあります☺️


毎朝7:00に更新してます♪朝のルーティンに仲間入りよろしくお願いします! 





↓よろしければ応援クリックお願いします! 1クリックで投票完了します(●´ω`●)

人気ブログランキング


インスタ250修正

ツイッター250