登場人物紹介
作者・めめ(お母さん)・ 54歳主婦。超インドア派で方向音痴。そして不器用。
父ちゃん(お父さん)・お母さんと同い年。 常識的で落ち着いた性格。
ほうちゃん(長女・高2) ・たくあん大好きポワンとしたのんびり屋さん。
ゆーちゃん(次女・中2)・たくあん大好き ピリっとした負けず嫌い
お義母さん・さっぱりすっきりちゃきちゃきな、とても優しいひと。こちら↓の続きです。


次回に続きます。
おすすめ漫画もどうぞ😊
すてきなコイン

味見

昨日の漫画にコメントありがとうございました😊
コストコの白いクリームは、バーバリアンクリームっていうそうですね🧐なんだろうそれ?
今はバタークリームでも美味しいんですね😳昔はバタークリームといいながら安価な植物油を使ってたんでしょうか💦
美味しいバタークリーム、ひと口食べてみたいです(用心してる)
毎朝7:00に更新してます♪朝のルーティンに仲間入りよろしくお願いします!
↓よろしければ応援クリックお願いします! 1クリックで投票完了します(●´ω`●)



コメント
コメント一覧 (13)
生クリームタイプ?
それともケーキアイス?
わたしは生クリームも苦手なので
食べたことはないけれど
バタークリームは、もっと苦手かもなぁ。
tubuan2
が
しました
一度間違えてバタークリームのを注文してしまい、ほぼ残った年がありました笑
tubuan2
が
しました
40年くらい前、母の勤めていた会社が社員の誕生日にはホールでプレゼントしてくれて、我が家でもやっぱり残りました(笑)
今は断然生クリーム派だけど、ホイップクリームも美味しいですよね。
めめさんの子供時代のお話、大好きです!!
tubuan2
が
しました
お母さんの笑顔、いつも素敵に描かれますよね^_^
tubuan2
が
しました
エシレバターや北海道バターを使ったお菓子は好きですが。
tubuan2
が
しました
tubuan2
が
しました
今は私も働いていて高い手作りケーキを買えますが幼い時は昭和でケーキなんてまだまだ日本人には馴染みがなかった時代でしたよね確か。
ちなみに今の時代の手作りケーキもいくら美味しい素材で出来ていてもうちの子供は偏食なので一口も食べませんね。それが私には贅沢な子供に見えて叱りつけてしまいます。
そうなると成長した今でも二度とケーキは理由を付けて買わなくてなりました。
子供の我儘に自分の子供時代を思い出してしまいますね。誕生日ケーキすらも買いません。全部食べないと簡単に捨てるような子供にしたくありません。
tubuan2
が
しました
横浜元町で生まれた不二家のケーキ
というシリーズのクリームにこってりバタークリームが使われてますよ!
モンブランを食べたのですが、中にバタークリームがたっぷり入っていて撃沈しました
美味しくはあるんですが、やっぱり生クリームがいいですよね
tubuan2
が
しました
私はバタークリームケーキが大好きで毎年誕生日になるとバタークリームケーキを予約して買っています🎂一緒に食べる母親は子供の頃に食べてあんまり好きじゃなかった記憶があるらしくほとんどホールケーキを1人で食べます笑😆
自分語りで申し訳ないですが25歳でバタークリームケーキ好きなの自分しかいないのでちょっとだけで悲しい気持ちです😭
めめさんが描いてるケーキの特徴全て好きです!
tubuan2
が
しました
バタークリームケーキ!懐かしい!
私はバタークリーム好きでした。今でもたまに食べたくなりますねー。
確かにたくさん食べると胸やけしそうだけど、あの独特のこってりした感じが好きなんだなー(^^)
横浜の老舗のケーキ屋さん、喜久屋にバタークリーム使ったケーキがあるので、たまに食べたくなると買いに行っちゃいます(^^)
tubuan2
が
しました